「ちば べーい!!!」


10月14日(木) ベイNKホール

 5日目に入るともう日課になってくる。疲れは昨日がピークだったようだ。会社から近いと思って遅めに行ったらギリギリで焦ってしまった。今日は友人Tと一緒。稲毛からという男の人に話しかけられた。やっぱり広い会場。今日は見えないなー。今一、歓声が伝わってこない。サラリーマン多し。そういえば会社の先輩も来ると言っていたな。

 Eric声が少しくずれてきた。埼玉は東京だったので、「千葉はどうかな?」と期待していたが、まさかこう来るとは思わなかった。

 「Chiba Ba-y!!!」書いてしまうとなんてことは無いが、
「ちば べーい!!!」
である。おもいっきりズッコケた。(と言う私は千葉県民)

 Eric十字架の黒スリーブ。Paul上下ジーンズ、中に黒ベスト。Billy同じ。Patも同じ。何回聴いても"Wind MeUp"は良い! ヘドバン小僧がいた。Paulソロ、今日は手拍子が入り、ブルーズっぽくずーっと弾いている。Drillソロでは、またDrillが重いふりをする。内容は昨日と同じ。彼のGuitarの音はやっぱり一番好きだなー。Patソロの後いつものドラミングはやらず、いきなり"What's It Gonna Be"に入る。Billy今日は赤Bass。Billyソロで後ろの会社員が「スゲー!!!」を連発。そうだよ、凄いのだ。アンコールで隣のカップルが時計を気にして帰った。だからさっき時間を聞かれたのか。お気の毒。バーが客席から数本飛んだ。Paul歯で弾くのが好きみたい。Patが投げたPaulのPick最前列に届かず。Ericが「今迄で一番大きな会場」と言っていたが、今の彼らには少し大き過ぎる気がした...最後、Bassが良く聴こえなかった。「See You On Saturday!」の声は無かった。(土曜日は名古屋。私達の様なお馬鹿さんは、そんなにいない。)今日も終了後Sandyがいなかった。手紙を渡した。

 疲れているのに舞浜駅で友達と4人で一時間も立ち話をしてしまった。明日は仕事で館山(千葉のずーっと南)。明後日はBIGで名古屋。次は大阪。あぁ、我ながらダフ...おっと、タフ。

 家に着いたのが0:00PM。見覚えのある封筒が...あっっっっつ!!! Ericからの返事だ!!! よく読まぬうちにTちゃんに電話。夜中なのにごめんね。「Showを楽しんでくれてうれしい。(私のEricファンの友達が入院しているので)早く良くなる様に祈っている」と書いてある。送った写真(その彼女と私)について「You both are very cute!」うーん、お世辞でもうれしい!!! 彼女に見せてあげたい。返事なんてこれが初めて。信じられない!宝物だ!Ericの優しさに感動の一生忘れられない日になった。このバンドのファンで本当に良かったと、また思った。(ミーハーですいません)11日、月曜日の厚生年金で渡した手紙で13日の消印。早いわ、マメだわ。メンバーが手紙をきちんと読んでいる事実も嬉しい。ありがとう!!! ...しかし、ホテルのメモ帳で出すなんてバレバレだぞ! (知っていたけれど)  

TO BE WITH YOU ALWAYS
       ...ERIC MARTIN


次のページへ→

ツアー'93の頭に戻る

お家に帰る