イギリスのハード・ロック・バンドの1992年にリリースされた 4thアルバム。N.W.O.B.H.M.期に登場し、良質のハード・ポップを 聴かせてくれたが、前作辺りからそう言った方向性からやや違った 方へと向き出しており、叙情的でキャッチーなメロディを 聴かせながらも、ブリティッシュ・ブルーズ的な臭いのする作品に 仕上がっている。アダルトでクールな感じのする ブリティッシュ・ロックと言った感じで、派手さはないが、 メロディを始め、楽曲の出来は良い。ややBAD COMPANYっぽさも 感じる作品で、楽曲の出来も悪くないし、味わい深いアルバムに 仕上がっている。[83]
イギリスのハード・ロック・バンドの1993年にリリースされた ライヴ盤。いわゆる通常のライヴ盤ではなく、 アルバム・タイトルが示す通りのアコースティック・ライヴ盤だ。 1992年にイギリスで行った公演の模様を収めたもので、大半が カバーと言う構成になっている。BAD COMPANYやFREEと言った、 ここ最近の作品で感じられるブリティッシュ・ブルーズの影響を 伺わせる選曲もあって、なるほどと思える一面もあると同時に、 METALLICAのEnter Sandmanをカバーしていて、今一つ意味不明な 部分もある。とは言え、アコースティック・ライヴらしい しっとりした雰囲気が良く出ていて、悪くない出来だ。[81]
イギリスのハード・ロック・バンドの1993年にリリースされた 5thアルバム。デビュー当時のハード・ポップ路線から、ここ最近 ブリティッシュ・ロック的な方向へと転換を図っていたが、 今作では前作のアコースティック・ライヴの影響もあってか、 Closer To Heaven等は、よりしんみりとした叙情的で長閑な じっくりと聴かせると言った感じの楽曲だ。むしろ全体的には ハード・ロック然とした作品になっているが、APHRODISIACで 聴かれた様なクールさは減退し、出来自体は良く出来ていると 思うが、今一つ面白味にも欠ける様な気がする。[80]
イギリスのブルージィなハード・ロック・バンドの5thアルバム。 元々N.W.O.B.H.M.末期に登場したハード・ポップ系統の バンドだったのだが、前作辺りからそう言った方向性も 変質して来ており、どちらかと言うとブルージィな方向へと 走っていると言えるだろう。原点回帰とか言って ブルーズ・ロックに走ってしまうバンドがたまにいるが、そう 言ったものの中ではそれなりに良い結果をだした数少ない 例だろう。音楽性自体はクールな感覚を湛えており、 BAD COMPANYに類似した洗練された作品で、昔からのファンには 苦しいかも知れない。[84]
前作DEAD MAN'S SHOESと同時に制作されているので、 DEAD MAN'S SHOESと方向的には全く同じ路線だ。そういった 意味では前作のファンはまず外すことはないだろう。ブルーズ色の 強い、ソウルフルな内容で、落ち着いたアダルトな作品だ。楽曲の 出来も安定しているし、プロダクションもしっかりしていて、 安心して聴くことが出来る。日本盤には1989年のライヴが ボーナスCDとして付いているが、まだキャッチーなメロディの ハード・ロックをやっていた頃で、この新作とはかなり趣が違う。 今のFMしか知らなければBad Luck等を聴けばちょっと カルチャー・ショックを受けるかも知れない。[84]