アメリカのB級ヘヴィ・メタル・バンドの1984年にリリースされた デビュー盤。アメリカのバンドではあるが、そのスタイルは 明らかにIRON MAIDENのそれである。ギター・メロディとリフは 完全にそれ以外の何者でもなくやや苦笑ものだ。叙情的な ファースト・ナンバーそれなりに格好良いが、全体的に チープであることはいがめない。録音状態を始め、楽曲の練り 等、全体的なクオリティはまだまだではあるが、叙情的な メロディのセンスはそれほど悪くない。もう少しアレンジが ちゃんとしていればましになったとは思うが。[70]
アメリカのB級ヘヴィ・メタル・バンドによる1985年に リリースされた2ndアルバム。方向的にはデビュー盤とほとんど 変らず、IRON MAIDEN風のギター・メロディ、リフがそこここに 飛び出す。とは言え、扇情的だがねちっこいJ.D.KIMBALLの ボーカルが出てくると、いきなり地味になるのは如何ともし 難いところがある。全体的な完成度もIRON MAIDENには遠く 及ばないし、プロダクションがもう少し良くならないと到底一般 受けはしないだろう。楽曲の面白味はまだまだだが、もう少し アレンジ力があれば何とかなったかも知れない。マニア 向けとしては、存在感は出せているとは思うが。[74]
1980年代中盤に活躍したアメリカのB級パワー・メタル・バンドの 1986年にリリースされた3rdアルバムTHE CURSEに、 ミニ・アルバムNIGHTMARESをカップリングしたもの。 アルバムの方は、これまで同様のIRON MAIDENの影響が見える マイナーなパワー・メタルで、楽曲の出来はIRON MAIDENに遠く 及ぶものではないが、J.D.KIMBALLのねちっこいボーカルが 一種独特の雰囲気を醸し出している。インストルゥーメンタルの S.R.B.等結構聴きどころとなる部分もある。ミニ・アルバムの方は まだそれ程IRON MAIDENぽくもなく、AC/DCのカバー Whole Lotta Rosie等は結構はまっている。[74]
イギリスのヘヴィ・メタル・バンドの1985年にリリースされた デビュー盤。N.W.O.B.H.M.末期に登場したバンドで、これが唯一の アルバムだ。N.W.O.B.H.M.後期と言うと、どちらかと言うと ポップなバンドも多かったが、このバンドはそう言った洗練された 方向に向かってはいない。プログレッシヴ的なエッセンスを持った 音楽性で、N.W.O.B.H.M.らしいどんよりとした憂いを含んだ メロディを持ちながらも、シアトリカルな雰囲気を強く撒き 散らしており、N.W.O.B.H.M.のバンドとしてはやや異彩な 感じがするところもある。それはNICK BRENTのボーカルによる 部分が大きいのだが、逆に楽曲の魅力を削ぐ結果になっていると 思う。あえて言うならばLIMELIGHT辺り近いところもあり、 N.W.O.B.H.M.のバンドとしては珍しく長大な楽曲が多いので、 ドラマティックな作りがなされている。こう 言ったものをやるには、全体的にプロダクションが悪いのも 難点だ。[80]